ビーチサンダル

ビーチサンダルを買った。440円。ものを買うことはあまりないのだけれど、ビーチサンダルは前から買おうとおもっていた。今までつかっていたものはかなりくたびれてきて、かかとがかなりうすくなっていた。ビーチサンダルはちょっと出るのに便利だし、旅行でも便利だ。

旅行家の兼高かおるさんが旅行のときのもっていくものについて書いていた。ビーチサンダルはホテルでスリッパ代わりに使うという。濡れた風呂場でもつかえるので便利だという。このほか手袋、高価に見えないバッグ(ハンドバッグあるいはショルダーバッグ)、懐中電灯、ウィンドブレーカーなどを持っていくという。高価に見えないバッグというのが旅慣れた人らしい。

気に入ったものが手にはいってうれしかった。